「へし切長谷部」観賞と「福岡城謎解きゲーム」

催し事

毎年恒例となっている国宝「へし切長谷部」が、2022年1月5日(水)~1月30日(日)まで、福岡市博物館で公開されます。
この公開に合わせて、毎年全国から多くの方が福岡にいらっしゃいます。

福岡城むかし探訪館の「へし切長谷部」のレプリカをご覧になられに来館される方も!

皆様の中には、「へし切長谷部」から福岡城を知っていただいた方もいるのではないでしょうか。
「へし切長谷部」は国宝でもありますが、まさしく福岡城の宝でもあります。

一方、福岡城むかし探訪館では、2021年11月からLINEを使ったゲーム「福岡城謎解きタイムトラベル!」を開始しました。
いつもご来館されている方はもちろん、初めてご来館される方も是非ゲームに参加して、福岡城を楽しんでみませんか?

「謎」をクリア出来ると、福岡城の宝をイメージした素敵なトレジャーカードが貰えますよ!

冬場はなかなか外に出る気分になりませんが、「へし切長谷部」を観賞されたり、福岡城内を回りながら、謎解きゲームに挑戦されてみてはいかがでしょう。
楽しみながら、福岡城のことを学ぶことも出来ますよ!

とても寒いので暖かい服装でお出でください。

「福岡城謎解きゲーム」については、詳しくはこちら

お知らせ・催し事一覧へ