Menu

風鈴絵付け体験を行いました!(その2)

2025年お知らせ催し事福岡城の日々 2025年08月05日(火)
ホーム > お知らせ・催し事 > 風鈴絵付け体験を行いました!(その2)

8/2(土)と3(日)に風鈴絵付け体験を、福岡城むかし探訪館内で行いました。

今回も皆さんのステキな作品たちをご紹介させていただきます。

 

8月2日(土) 午前の部

 

8月2日(土) 午後の部

 

8月3日(日) 午前の部

8月3日(日) 午後の部

 

8月の回は、桜や藤、金魚や花火など、季節感のあるデザインがとても多かったですね。

なかにはかっこいい黒田長政公や、おいしそうなスイカまで🍉みなさんそれぞれに楽しまれていました。

 

 

 

8月も暑さが続きますが福岡城跡へお越しの際は、福岡城むかし探訪館や三の丸スクエアで涼みながら城内を周られてください。

鴻臚館広場の工事がスタートしましたが、鴻臚館跡展示館は開館しておりますので、そちらもお待ちしております。鴻臚館広場の工事についてはこちら