福岡城下町 サムライフェア 秋の陣が始まりました

福岡城の日々

 

早くも10月です。令和元年も残すところ3ヶ月。
でも、まだ蝉の鳴き声が聞こえたり..季節がよく分からない雰囲気ですが…。

暦の上ではすっかり秋!外で過ごすのには良いシーズンの到来です。
そこで!福岡城・舞鶴公園~大濠公園周辺エリアへのお出掛けを楽しんでいただけるイベントを開催中です!!

 

詳しくはこちら⇒https://yokanavi.com/event/180486/


10/5(土)より11/3(日祝)までの約1ケ月、様ざまな催しを企画しています。

 

オープニングの10/5(土)には鴻臚館跡展示館内で「VRサムライ体験ゲーム」が行われました。
専用のゴーグルを付け、刀代わりのコントローラーを手に持ち、向かってくる敵と戦います。

この日一日だけの催しでしたが、100名以上の方が参加をされました。

 

他にも着物で乗馬体験、てのひら盆栽づくりat多聞櫓、またオリジナルフードの販売などもありました。

写真は練り物の販売。

へし切長谷部や日本号が描かれたデコレーションかまぼこです。
購入された方には、御城印もお渡しされていました。

 

探訪館横では賑やかなステージを皆さま楽しまれていました。

 

お天気にも恵まれた週末、今後も10/13(日)にはWine&JazzNight、10/20(日)には秘密のパワースポットをめぐる「着物de福岡城めぐり」なども開催予定です。

また豪華賞品が当たる「福岡城なぞときゲーム」などイベント期間を通してのお楽しみもあります。

 

是非、福岡城跡・大濠公園へ遊びにお越しください!!

お知らせ・催し事一覧へ