“多聞櫓Week”

福岡城の日々

10月31日(日)から11月7日(日)まで、福岡城内の多聞櫓前広場等で“多聞櫓Week”を開催いたしました。天候にも恵まれ、感染対策も行いながら、みなさん楽しんでいただけたかと思います。イベントにご来場いただきました皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

~ Jazz in  多聞櫓 ~

“多聞櫓Week”のオープニングを飾っていただいたのは、近藤タケユキカルテットのみなさん。お城にちなんだ曲やオリジナル曲など、約1時間にわたって演奏していただきました。

 

演奏中はリズムに合わせてお子さんがかわいく踊っている姿もあり、こちらまでほっこりした気分に。別のご家族はピクニック気分でJazzを聞かれていたりと、皆さんの楽しそうな笑顔がマスク越しでも伝わってきました。

               

 

~ 忍者ショー in 多聞櫓 ~

本格的な忍者衆によるショーの後は忍者による実演や剣術指南、刀を持っての撮影会などがおこなわれました。中でも手裏剣道場では、大人から子供まで真剣に的を狙い、まさに忍者そのものでした。手裏剣の指南を真剣に受けていますね。上手にできたかな?

               

 

~ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング in 多聞櫓 ~

ペットの撮影会や障害物レース、ペット関連マルシェなどが同時に開催されました。お天気も良かったので、気持ちよさそうに歩いたり、多聞櫓をバックに写真を撮ったりと皆さんおもいおもいに過ごされていました。

                 

 

“多聞櫓Week”は終了しましたが、今月中の土・日・祝日は多聞櫓を引き続き公開しております。(詳しくはこちら)

通常は非公開の多聞櫓の公開は、来春も春を予定しておりますので、決まりましたらこちらのホームページでお知らせいたします。

 

 

福岡城周辺では、色とりどりな落ち葉が城壁の勇壮さをより一層際立ててくれています。お散歩がてら散策されてみてはいかがでしょうか?その際は、福岡城むかし探訪館、鴻臚館跡展示館、三の丸スクエアにもお越しください。スタッフ一同お待ち申し上げます。

 

お知らせ・催し事一覧へ