“多聞櫓Week”

福岡城の日々

10月30日(日)から11月6日(日)まで、福岡城内の多聞櫓広場等で“多聞櫓Week”を開催いたしました。天候にも恵まれ、みなさんおもいおもいに楽しんでいただけたかと思います。イベントにご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

 

少しずつですが、イベントの様子をご紹介いたします。

 

 

 

~忍者ショー in 多聞櫓 ~

福岡に忍ぶ忍者集団〝福岡忍衆〟による、迫力のある忍者ショーや剣術指南など、みなさん楽しまれていました。特に手裏剣大会は忍者の実演をご覧になり、皆さん真剣なまなざしで手裏剣を投げる姿はまさに、忍者そのものでした。

             

 

~犬吉猫吉 お散歩ウォッチング in 多聞櫓~

ワンちゃんネコちゃんお猿さんなど様々なペットとその飼い主さんが参加され、撮影会やペット関連マルシェ、障害物レースなどが実施されました。お天気にも恵まれ、広場内での飼い主さん(ペット)同士の交流や撮影などのんびりと過ごされていました。

            

~ Jazz in 多聞櫓 ~

”多聞櫓Week”の大トリを飾っていただいたのは、近藤タケユキカルテットのみなさん。〝小さい秋見つけた〟のジャズバージョンや往年の名曲等、約1時間にわたって演奏していただきました。みなさん名残惜しく、アンコールまで演奏していただきました。

         

 

~多聞櫓公開~

日頃非公開の国指定重要文化財「多聞櫓」を期間限定で公開いたしております。”多聞櫓Week”は終了いたしましたが、こちらは11月の週末に引き続き公開いたします。

詳しくはこちら

 

 

朝晩の寒暖差が舞鶴公園内に彩りをもたらせています。福岡城内のお散歩は気持ちがいいですよ。その際は、福岡城むかし探訪館・鴻臚館跡展示館・三の丸スクエアへもお越しください。スタッフ一同、お待ちしております。

 

色とりどりの紅葉と歴史を重ねて、想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

お知らせ・催し事一覧へ