★ 体験しよう!! < 福岡城謎解きタイムトラベル!> ★

福岡城の日々

昨年11月から「福岡城むかし探訪館」ではLINEを使った謎解きゲーム<福岡城謎解きタイムトラベル!>を始めました。
城内の散策を、また違った形で楽しんでいただけるようになっています!

手順は簡単。(予めLINEの登録が必要です)
まず福岡城むかし探訪館で受付。
代金支払い後スマートフォン端末などで専用のQRコードを読取り、LINEのお友達登録を行います。
完了すると「ふくおか官兵衛くん」と「たぬき探偵ジェリー」から最初のメッセージ(指令)が….

その後「ふくおか官兵衛くん」から届く謎….。
その答えを、福岡城内の指定のポイントから探し出し解いていきます。



みなさま真剣に答え探し。
実はなかなかに難しい問題。
でも大丈夫!LINEの画面からお願いすればヒントも貰えますよ(^^♪

無事に謎が解けたら、次のポイントへ。(難しくて解けなくても大丈夫!自分のペースで進んでね)

次のポイントへの移動中、周りの景色やお城の様子も楽しみながら、フルに(?!)使った頭を休めリラックス~。次の謎に備えましょう(^^)/

この時期は色鮮やかなアヤメの花などが咲いてました。
福岡城内は自然もいっぱい。
是非ともお城と一緒に楽んでください。


そうそう♪各ポイントでは福岡城についてのコラムも届きます♪
お城の見どころも、見逃さないようチェックしてください!

屋外のポイントでも、みなさま頑張って答えを探していますよ。

あるポイントでは答え探しの参加者の方々でちょっと渋滞。

4つのなぞ解きが終わったら、最終ゴール「三の丸スクエア」へ

答え探し、お疲れさまでしたー!

無事のゴールで<達成の証>がゲット出来ます!
もし、その日中にゴール出来なくても、また別の日に途中から再チャレンジもOKだよ!

これまでも親子・カップル・シニア世代・県外からの観光の方など沢山参加いただいています。
意外な発見もある、福岡城の新しい楽しみ方!
ぜひ気軽に一度挑戦してみて下さい!
詳しくはここをクリック!

 

 

 

 

お知らせ・催し事一覧へ